ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オー2定期はじめました#1

冷やし中華的なノリで。

土曜日。
ここ最近天気の巡り合わせが良く土日に晴天が当たっていた信越山線界隈。
さすがに順調な流れも冬型の気圧配置には負け、朝から土砂降り。

山線スルーして国道292号線を抜けて今日は山ノ内。
長野側も薄曇りでイマイチパッとしない天気ですが、
連日バケツひっくり返して大型扇風機でブンブン煽りに煽ったような
荒天に嫌気がさし少しでも穏やかな方へ。

10時過ぎに山ノ内着。314レからスタート。
IMGP9289.jpg
( ゚∀゚)o彡゚オー2!オー2!
夏場暑い頃は須坂で昼寝している事が多いオー2ですが、
冷房関係ないこの時期は定期運用入り。
3532号車なんてケツが焼ける位ガンガン暖房が入るのでちょうどいいw

IMGP9348_20131207212020e1c.jpg
8Aゆけむりはパルプから正面どーん。
前展陣取り発車5分後に爆睡決める乗客ステキ。

IMGP9448_201312072115456ea.jpg
313レと交換。
それにしても長電沿線は静かです。
2000系引退以降一気に人の気が引いてしまいましたが、
新塗装の2000系が終日飛んでいた頃もそんな感じでしたから、
通常営業と言ったところか。

IMGP9361_201312072115420bb.jpg
316レ
りんご畑も収穫が終わり、初冬の薄曇りと相まって殺風景。

ちょうど時を同じくして沿線に繰り出していた毎度お馴染みヒダルーマ氏
と合流して昼飯。
IMGP9376_201312072115442fe.jpg
ネコの店番に呼び込まれ夜間瀬駅前の食堂。
恐らく今年の食べ納め・・・と思ったらどっこい2013年初入店w

店に入ると6名ほど先客あり。
店自体10名入れるかどうかですから、なかなかの繁盛ぶりです。

「おばちゃん、ラーメンの油濃いよ~!」
「そんなことないわ!」
こんな会話が繰り広げられる「超」地元密着型のお店。好きです。

IMGP9378_20131207211543473.jpg
ラーメン。
うん、確かに前食ったより油濃かったw
チャーシューメン550円。安くてうまい。
次はみそラーメン行ってみよー。

IMGP9395_20131207211541b55.jpg
318レ
この辺りから薄日が射す。が、晴天までの回復力は無さげ。

IMGP9399.jpg
9Aゆけむり。
40‰勾配をグイグイ登る。
来年田んぼに水が入った頃にもう一度。

9Aはうまい具合に陽が射すも再び雲の中。
ヒダルーマ氏と撮る場所で悩みつつ夜間瀬のねこと遊んで次へ。

枚数多くなったので#2へ。

| 長野電鉄 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2724-a3a2c8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT