ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな光を辿って

日曜日。

朝から灰色しか見えない外の景色にうんざり。
疲れもたまり撮影はパスだと前日から思っていたので、
下手に晴れるよりはラッキーとばかりに二度寝の世界へリフトオフ。

とは言え、一日寝てる訳にもいかずカミサンと昼飯と買い物で外出。
諸々済ませた14時半頃。
海っぺりはどす黒い雲に覆われたまま。が、南に目をやればサンサンと輝く空。

あれ、雲が抜けている北端は新井上空か・・・

(*・∀・)!

「ちょっとドライブ行くじゃん!」

と勝手に春日山から上越大通りを南下開始w
こう言う時はハンドル握ったもん勝ちです(?)

高田 ×
脇野田 まだまだ×
北新井 もうちょいか・・・
新井 惜しい△
じゃあ・・・

と、運転しながら右手の景色が気になって仕方ないw

結果。
こうして同じカットが増えていく。
IMGP9510.jpg
先週と同じポイント。
が、陽が当たるのもここ位しか無く。

先週より紅葉は色味が落ち、はげ山の後ろ標高の高い所の木々は早くも雪化粧。
初冬の装い、里まで白銀の世界が降りてくるのも間もなく。
・・・と思うんだけど、今年まだ暖かいよ?

ここでN101を押さえておきたかったけど持ち越し試合か。

IMGP9529_20131209205134260.jpg
初冬の水鏡。
陽も日に日に短くなり、いとも簡単に2400m越えの名峰妙高に吸い込まれ。

これにて帰宅。
撮影はパスとの宣言は見事砕け散り。

「ドライブだけど通る道、いつもよく通るとこだったね!」

何か助手席から聞こえたが気にしないでおきましょう。

年末も近づき公私ともに何だかバタバタしますが、
どっかで次年度へ持ち越しできず自然消滅する有休を消化しておきたく、
虎視眈眈とそのタイミングを伺う1週間。

来週月曜辺りに1発入れたいけど。

| 183・189系 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/10 05:32 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/10 22:22 | | ≫ EDIT

>非公開コメントお一人目
いつもありがとうございます。
下手の横好きですがお気に召してもらえたなら幸いです。
こんな所ですがどうぞ引き続きよろしくお願いします~

>非公開コメントお二人目
いつもありがとうございます。
189系化長野電鉄しか出てこないブログですがどうぞよろしくお願いします。
タイトル、お察しの通りです。笑 お気づきになる方がいるとは思いませんでした。
この頃のELT好きでふと思いつきで拝借・・・(^^;;

| まつ | 2013/12/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/12 22:10 | | ≫ EDIT

>非公開コメントさん
どうもありがとうございます。
長電沿線にお住まいで長電と189系がお好きでしたか。
そしてELTもとは素晴らしい!笑 

こんなところですが、引き続きどうぞよろしくお願いします!

| まつ | 2013/12/14 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2726-24419d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT