ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬到来

昨晩からバカみたいに強風で大荒れの日本海沿い。
雪降るのは構わんがこのアホみたいな強風はどうにかならんものか。

で、土曜日。
布団に入った頃には荒れていた天気も朝方は落ち着き、
一瞬陽が射す程度にまで落ち着く。
雪も関山から先、国境付近はいい具合に積っている模様。

では行きましょうか。

3321M
IMGP9691_2013121423304649d.jpg
良い具合に白銀の世界。
ざっと20~30cm程度の積雪か。
長野市でこれだけ降ればえらいこっちゃでございますが、
ここは豪雪地帯。これからが冬本番です。

初雪と言いたい所ですが、11月に一発降ってました。
それから随分と間を空けてようやく本格的な積雪に。昨年より半月遅れ。

3324M
IMGP9689_20131214233045029.jpgIMGP9598.jpg
雪煙。
この時期の醍醐味の一つとでも言いましょうか。
列車通過後に巻き上げた雪に包まれちべたいんですが、
それもまた良いもんで(?)

3323Mまでの間合いで長総へ。
IMGP9684_20131214233043dd8.jpg
OM102。
横の珍ドコが姿を消し6連よく見える状態に。
この空き、もしかして?
月曜に有休放り込みましたのでまた来てみましょう。

IMGP9641.jpg
3323Mは信越国境。
つい最近まで落葉松の紅葉がきれいだなと眺めていたここも、
あっという間にモノトーンの世界。

3326M
IMGP9683_2013121423304017e.jpg
○○の一つ覚え、3週連続はげ山バック。
先週はまだうっすら残っていた紅葉はきれいに落葉し、
脚元は真っ白。この一週間で別世界のよう。

明日。
久々に松本市までお出かけ。買物とか色々。
ちょうどマリ32も来るようで。笑
高校時代を思い出すべく南松か松本駅でお手軽か。
あずさ色あずさの面影を眺めておきたく。
M1.jpg

| 183・189系 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2727-8572157e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT