ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショボーンと赤いの

日曜後半戦。

妙高4号は少し視界の抜けた妙高界隈へ。
一瞬雲が抜け陽が射したと思えば、猛吹雪になったり落ち着かない。
先着の知り合いと合流し待機、その前にDE15が1本。
IMGP2299.jpg
迫りくる赤い機関車。
豪快に左側へ雪をぶっ飛ばしていますねぇ。

IMGP2269.jpg
ぶっ飛ばしていますねぇ~・・・あっ。

この後どうなったかはご想像にお任せ。
色んな物が飛んできましたw

3324Mも複線区間で待つも、妙高高原M15。
うーん、こりゃ嫌な予感がするぞとソワソワしていると予感的中。
真横できれいに345Mと離合。
信越山線撮影していて初めての被り。貴重な体験をしました。笑

昼飯はミサ本店でがっつり味噌ラーメン大盛り!
ニンニクがよく効いた味噌ラーメン。
平日も食べたいけどちょっと遠慮がち、でも休日なら遠慮しない。
うまい。

腹を満たし妙高6号。
IMGP2368_20140121230147885.jpg
リスカーブ。日が射す。
雲の流れ方を見ていると高田~リスカーブ辺りまで日が当たったかな。
ここも雪が積もる度にハイアングルになっていく。
今年はまだ2m程?

続・赤い機関車。
IMGP2364.jpg
夕方にも出動。
雪はいったん落ち着くも一気に積もった雪を再び豪快に飛ばす。
豪快に飛んでいく雪、排気熱の陽炎、着雪した木々が良い。

ようやく冬本番を迎えたような気分。
2日間お会いした皆様、毎度どうもありがとうございました。

| 183・189系 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2762-b5933549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT