ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローテ崩れ

日曜日。
午前中だけ近場で軽ーく。

IMGP6637_201402092224188ec.jpg
妙高1号から。
金曜の日中にN102が妙高に入っていたので、
ローテーション通りならN101のところN102が登板。
昨晩から雪が降らず、僅かに積っていた雪も朝方にDE15が
きれいに雪飛ばしていったのでスカッスカ。気温も高め。

ちんたら直江津方面に戻り駅へ。
IMGP6660.jpg
引き上げ線に475系の国鉄急行色。
近場に住んでいながら久々に遭遇。
この顔は貫通幌ついていてナンボだと思うのです。
無いと少しさびしい。

IMGP6679.jpg
妙高4号と。
うーん、ローテーション通りなら国鉄色並びだった。
走行撮る分にはあさま色でも国鉄色でも、はたまたあずさ色でもいいのですが、
どうせ並びで撮るなら国鉄色同士で記録しておきたいもんで。

直江津の留置線から115系が出庫。
IMGP6680.jpg
緑の新潟色と湘南色の6連。
思わぬところで湘南色との並びだと思ったら475系起動。
あらららら。

顔合わせ逃す。

IMGP6688_201402092224144f6.jpg
これまた久々にその姿をみた115系湘南色。
新潟へ転属した長野色との6連とか楽しみに待っていますが、
運用追ってピンポイントで攻め込んですらいないので、
見られないまま終わりそうな気がしてならない。

「そのうち撮れるかー」は大抵逃すパターン。笑

| 183・189系 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2771-a700c212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT