ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜咲く#1

今更土曜日の事。

さて、4月に入り暖かかったり寒かったりが繰り返しの日々。
4月も1週目を終えた辺りからソワソワし出すのも毎年恒例。
仕事の移動中に桜の様子をうかがっていると12~13の土日が
満開のど真ん中に当たりそうな気配。

金曜夜は会社の歓送迎会。日付変わる前に何とか帰宅し、
朝は妙高2号から出かけるとさっさと寝るも寝坊し341Mからスタート。
IMGP1319.jpg
雲一つない晴天に恵まれる。
やってきた341Mは長野色+湘南色の混色。
20数年ぶりに戻って来た湘南色も出場以降は淡々と運用をこなし、
単独3連、混色6連もすっかり日常風景に。
湘南色+長野色・・・この組み合わせ。
93年頃に長野色が出た頃、まだ見られたような見られなかったような・・・??
記憶があいまい。

IMGP1332_20140415223847394.jpg
344M
桜は見事満開。
この桜の老木も年々ボリュームが落ち気味でしたが、
今年は精いっぱい開花。見応え十分でございます。

妙高1号・・・
桜と妙高連山どっちにするか悩みに悩んで片貝。
IMGP1359_20140415223846b63.jpg
雪解けした里とまだ残雪抱く妙高連山。
4月はまだ里に緑が少なく殺風景ですが、
あと半月もすれば良い眺めになる事でしょう。

IMGP1390_201404152238459ef.jpg
以降、この場に集結するのも毎年同じような面々。
この日は115系N9編成、妙高はN101編成、くびき野にT18編成と国鉄色勢揃い。
偶然なのか顔ぶれが凄い。

IMGP1421_20140415224926666.jpg
この後は昨年に続きヒダルーマ氏と高田公園で花見。
バッタリお会いしたshinさんも拉致してw
こちらも盛況。
昨年も土日が晴天、桜も見頃でしたが今年はそれ以上に花盛り。

IMGP1428_201404152249251b9.jpg
全員集合公開コント風味のお化け屋敷も健在。

IMGP1432.jpg
「志村ー!うしろ!うしろー!!」と言いたくなる要素満載。
相変わらず悲鳴より子どもの笑い声が響いているクオリティ。
来年はお化け屋敷に入ろうとヒダルーマ氏と約束w

屋台の粉モノで腹を各々満たして沿線復帰。
IMGP1441_20140415224924ec4.jpg
IMGP1470.jpg
ここで気付く。昨年と全く同じ動きをしている事に。
高田への花見快速は今年も魔改造8連。
来年はどうなるんだろう?

IMGP1527_201404152249228ea.jpg
お花見絡みで団臨もこの土日で何本か。
うち1本は勝田から参戦、リゾートエクスプレスゆう。
種車はサロ183とサロ189と来れば撮っておかないとw
ご多聞に漏れずNODOKA同様に183・9系の面影は無いんですが。

IMGP1544_2014041522492169f.jpg
西日に照らされ四つ目くびき野が通過。

これにて土曜はお開き。
山に桜、そして晴天。申し分ない条件下で土曜を過ごせる喜び。
長い冬を乗り越えた(さほど今シーズンは辛くなかったけど)褒美とでも言いましょうか。

この勢いを維持するのを期待しつつ日曜へ。

| 183・189系 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2825-ffeac944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT