ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜咲く#3

桜の開花、散り具合を気にしていたら一週間早いもので。

土曜日。
長野市が桜満開となりましたので信越線に長野電鉄と一回り。
まず長野電鉄から。

さすがに山ノ内町方面はまだ開花していませんので、
まずめざすは鐘鋳川。
IMGP2258.jpg
ガスタンク桜が満開。
1発目の520レはT1。先週モンハンエプロンを外していたとの一報から、
やっとこさと喜んだのもつかの間、しっかり掛けられてました。

IMGP2276_20140420185528d90.jpg
T1は523レでターン。
鐘鋳川4点セット、城山の桜もちょうど見ごろを迎えました。
きっと城山公園に行けばお祭り騒ぎ。
早朝から割とスッキリ晴れていた長野市ですが、ここで曇る。
不安定な天気で雲が出たり抜けたりの繰り返し。
この日だけで何度空を見上げた事かw

IMGP2289_20140420185527936.jpg
5Aゆけむり。
1分ほど遅ければ雲抜けたけど。
毎年ここの桜はタイミングを逃すか曇るかでまた来年度持ち越し試合。

一旦信越線に戻り再び長電。
IMGP2361.jpg
8Aゆけむり、お次は変電所脇。22号踏切から。
毎年安定して花の付きが良いここの桜。
今年もお見事。

IMGP2374.jpg
信越線から移動中、527レでオー2がすっ飛ぶのを目撃( ゚∀゚)o彡゚
返しの528レは反目で。
いつどこで飛んでくるかわからないオー2、タイミング良く桜咲く長野線運用で捕鯨。

IMGP2381.jpg
再び変電所脇、今度は中電踏切側から533レ。
随分と早くにオー2が戻って来たな…と思いきや、今度はL2( ゚∀゚)o彡゚
8500系T5、T6を一度も見ないことから、その2本の代わりに鯨投入の模様。
春の鯨増量祭です。

IMGP2410_20140420190918435.jpg
215レでオー2ターン。
屋代線廃線から2回目の春。屋代線の名残オー2もまだまだ元気。
215レで須坂入庫になる様で残念、もう少し桜と撮りたかったのだけどw

IMGP2432.jpg
IMGP2419.jpg
妙高6号の前に村山橋。
千曲川右岸の桜並木も満開。
花見で楽しそうに騒ぐ若者、シート引いてノンビリお茶飲む老夫婦、
家族で記念撮影する牧歌的風景を横目にゆけむりと鯨が通過。

あぁなんて穏やかな春なんだろう。
桜の花も長く咲き2週連続で桜を楽しめる幸せ。
次は山ノ内で桜まつりです。桜餅でも買って出かけようか。

| 長野電鉄 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2827-2ec696ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT