ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復帰1日目

さて、約1週間の入院を終えて今週土曜より復帰。
耳下腺腫瘍って良性の腫瘍を切除してきまして、
人生30年初めて手術、入院を経験して参りました。

あれですね、麻酔打たれ10数秒で記憶が飛び、ふと気付いたら病室でした。
なんてドラマでよくありがちなパターンを見て「ホンマかいな?」
とか思っていましたが、本当でした。笑
まだ傷口が痛々しかったりしますが至って元気でございます。

さて、復帰1日目。
一週間も病院にいると脚力から何から落ちるもんでして、リハビリも兼ねて。
IMGP4692.jpg
すんなり目覚めて妙高2号から。
田植えが遅い田んぼで滑り込み水鏡。
さて、入院中はとても規則正しい生活を送っていまして11時には就寝し、
プラスして変な習慣で毎朝4時半に起きていました。
妙高連山~飯綱がバッチリ見える部屋を用意してくれたもんで、
「あー妙高山が見える、見えないで」一喜一憂。
外出られないのにw

一旦家に戻り再出庫。
IMGP4704.jpg
うーん、水がまだ満水にならず。翌日に期待を込める。
気温も高く山の稜線も霞む夏のような天気。
こんな早い時期に沿線で「暑い暑い」連呼するとは思わなんだ。

IMGP4749_201406012010415e6.jpg
今年も勝手に開催、なかごうあやめ祭り。
あやめと言えば7~8年ほど前、幕張のC編成使った特急あやめ祭り号に乗り、
わざわざ潮来まで行って来た事もありましたが。

IMGP4766.jpg
二本木。
カボチャと長野色が交換。
そういやまだ二本木で妙高とN9交換を見てないや。
なかなか休日に当たらない。

IMGP4839.jpg
妙高6号。
さぁ一週間いなかった間に随分と沿線の草木が伸びてきました。
雑草の成長力恐るべし。

IMGP4877.jpg
午前中のくびき野3号ににT18が入っていたので、
帰りついでに5号をダラ鉄推奨高田のガスタンクバックで。
夕方になっても汗ばむ天気。
ここは陸橋の陰に掛るので暑い日も過ごしやすい。本当にダラ鉄専用ポイントであるw

IMGP4897_20140601202604391.jpg
営業運転開始から随分経ちますがようやく撮影、今話題の居酒屋トレイン。
その名は「越乃Shu*kura」と随分おしゃんてぃなお名前ですが、
きっと車内は陽気な居酒屋状態と思われる。笑
酒豪の嫁が乗りたがっているが下戸な自分、さてどうしよう。

IMGP4895.jpg
農道にカルガモ。
お尻フリフリしながら農道を闊歩。かわいいなぁ。

リハビリ1日目終了。
病み上がり久々に動いたせいもあり、動きにキレが無くいつも以上に疲れる。

2日目に続く。

| 183・189系 | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
退院おめでとうございます。
悪政ではなく良性腫瘍でなによりですが、手術は大変ですよね。
30年で初ならば、故障多発のE351系よりましで、189系並でしょうか。
入院中は普段よりもベッド上で過ごす時間が多いでしょうから
どうしてもなまってしまいますね。
無理せず徐々に慣らしていってくださいね。

| Kore183 | 2014/06/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

無事の退院何よりです。
鈍った割に撮っている場所を考えると普段と変わりないじゃないですか(笑)。
山線の匠の復活で、様々な表情を楽しみにしております。

| F | 2014/06/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

>koreさん
ありがとうございます。
悪性ではなく良性で切除するのみで済んだので良かったです。
が、全身麻酔やら傷口が大きかったりした面では、術後数日は大変でした(^^;
内臓系疾患で食事制限がある訳でもなく、足も自由に動けましたので、
ベッド上で大人しくしているのが一番つらかったかもしれません。
30年入院もせず比較的健康で過ごせていたので、引き続き健康には留意しつつ
また沿線を駆け廻りたいと思います。

>Fさん
ありがとうございます。
撮る場所は所定通りでも足腰がやや弱っていたので、転ぶ、疲れると大変でした。笑
匠だなんてとんでもございません、
最近他の方の良い写真見る度にまだまだと思いますが、
再びゆっくりと記録を続けて行きたいと思います。

| まつ | 2014/06/03 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2877-414d9ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT