ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕焼けの有間川

脇野田で魔改造R撮ってからは有間川へ。
せっかくの晴天、トワイライトエクスプレスでも・・・と久々に北陸本線へ。

8号線の郷津トンネルを抜けると夕陽に照らされ輝く日本海が右手に。
が、波は高く潮が8号線上まで巻き上がって車の窓が塩で真っ白け。
あー、また洗車しなきゃとかぼやいているうちに到着。

IMGP5716_201406142242348a7.jpg
有間川漁港。
波は高いけど防波堤の内側は波も穏やかで釣り人多数。
まずは真っ青電車が有間川駅に到着。

さぁ次はお待ちかねトワイライトエクスプレスだ!と3人で待つも来ない。
有間川駅の構内踏切が降り、来たかな・・・?
IMGP5709.jpg
と思ったら通常トワイライトの後続になるはくたか。
あれ?
で、ネットで見ると悪天候の影響で本日発車分はウヤだとか。

Oh...

側面に綺麗に西日が当たるのに惜しい・・・

IMGP5747.jpg
じゃあ3098レでも撮って帰りますかと有間川駅の直江津方S字で待つも、
これまた来ない・・・これもウヤか?
と話していると、やはり後続のはくたかが通過。ウヤらしい。
俄か全開で行くとこんなもんです。

このS字、日没間際まで綺麗に陽が当たると思っていましたが、
脇の木が電線覆うまで枝が伸びきって手前に引くと陰になる始末。
いつの間にこんなに伸びたんだろうか・・・来たのが1年ぶり位だからそう言う所に気付かない。
2~3日置きに仕事で8号線は走るんだけど気付かなかった。

IMGP5758_201406142249536c8.jpg
陽が水平線に落ちる間際。
北陸カラーの413系で締め。トワイライトや貨物のウヤが残念。
でも、久々に綺麗な夕陽が見られ満足、と言う事で。

| てつどう | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2883-96d84b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT