ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗ってみた

日曜日。
昨日の夕方まで午前中晴れ予報だったわけでございますがね、
朝4時半に起きたら誰もが「曇りですね」と答える空模様。

(´・ω・`)あら?

寝ぼけ眼で天気予報見たらちゃっかり下方修正なんかしていてですね、
昨日の3時間睡眠もたたって二度寝。
起きたら7時半。
より一層曇りらしい曇り、目論んでいた1枚撮るのも絶望的、
じゃあ乗ろうと知り合い唆して二本木-直江津間で妙高1・4号に乗車。
IMGP7244.jpg
今日の妙高はN101。
「顔だけ」綺麗です。
が、編成撮りしてもそれほど気にならないか。

二本木-直江津間約30分の小旅行。
いつも慌ただしく1号を撮りまわっている時間。
ノンビリとシートに身を委ね、沿線風景を眺めるのも悪くない。

直江津着。
IMGP7330_20140713204951674.jpg
後続のくびき野は四ツ目T18。
T編成が続々と引退しているのでここ最近くびき野専属。
やっとこさT18とN101の顔合わせを記録。

IMGP7339.jpg
なんだかとっても国鉄。
ここで湘南色の115系でも滑り込もうものなら30年前の光景へタイムスリップ。
が、新潟の湘南色は運用範囲が広すぎてどこにいるかわからんし、
長野のN9も今日はお休みの日。

IMGP7343.jpg
さて、ドアも開き再び二本木へリターン。
いつも混んでいるように見える4号。
新井以南は前走りの344Mから2時間近く開いていますので、
長野まで通しで乗る人で混むのか。
なので、4号の車掌さんから指定券を購入し、帰りは贅沢に(?)指定席で。

IMGP7358.jpg
果たして信越リレー妙高号時代から含めて、
直江津-二本木間で指定席を使った人は何人いるんだろう?
どーしても確実に座りたかったか、物好きなマニアか・・・

指定席510円だと思っていたら増税で520円に。
頭の中まだ5%から書き換えできず。
だから先日の東京出張で増税前の運賃で全部清算し、
後で全部修正かける羽目になるんだ。

IMGP7369.jpg
小旅行終わり。
次は長野-直江津全区間乗り通し、それか18きっぷで2号から5号まで全部乗るとか楽しいかもね。

| 183・189系 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?1号のくだり

のんびりとシートに身をゆだね?
あれがのんびりでしたかー

| くさかり | 2014/07/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

>くさかり先生
ん?
多少車内でスナップして後は大人しくしていたつもりだけどなぁ~w

| まつ | 2014/07/14 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2911-68d6ec27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT