ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新鮮な115系横須賀色

7月3連休初日。
梅雨が明けず突入。ムーンライト信州か妙高2号から行こうか、
と思っていたら久々に大寝坊しましたw
今日は某ゴールデンコンビに便乗しスカ色追尾ツアー。

8時に集合、見事8時ジャストに到着する。
うーん、時間の読みは合っているがもう少し余裕が欲しかった。

長野からの回送は羽尾のため池。
IMGP7483_20140719225844fd3.jpg
中央西線不通の助っ人臨時快速。
211系がしなのの代替として飛んでいますが、快速幕がやけに似合う。
これはいい。

IMGP7509.jpg
日が出たり陰ったりの繰り返しで終始落ち着かない中、
結局落ち着かないままC1編成が通過。今日は懐かしの115系横須賀色号として、
松本-南小谷を往復。おまけにケツにはクモユニ143を追加。

IMGP7508.jpg
郵便・荷物車は上り方にくっついているイメージですが、
大糸線内往路で先頭に出したかったようで今回は下り方にぶら下がり。
「懐かしの」と列車名に打っていますが、クモニやらクモユニが115系にぶら下がっている姿は
生まれて2~3年して無くなってしまいましたので、
個人的には「新鮮な」姿として銘打っておきましょう。

IMGP7532.jpg
大糸線内で再度。
クモユニは珍しく(?)すっぴん姿で投入、115系と手をつなぐ様子を流しで。
数年前に篠ノ井線を豊田車と飛んだときはでかいシールでしたが、
何もない姿の方が良いという人も多いことでしょう。

この後。
あずさ75号にM50充当との知らせを受けてしまいまして、
同行者にダダこねて(失礼)南松本へ。
大糸線沿線からの移動で時間もないのでお手軽、毎度おなじみのここ。笑
IMGP7566.jpg
あずさ75号は5月連休時以来のM50編成投入!
幕は幕張仕様の淡い色調のあずさ幕ですが、この塗装にはこの絵幕です。
おかえりM12編成。3両短いけど・・・

IMGP7577.jpg
かつてのホームグラウンド滞在時間10分w
その余韻に浸る間もなく豊田へと帰っていきました。
効率がいいのかなんというか。あっという間w

再び大糸線。
いったん信濃木崎付近まで行ってみるも、どうやら千国-南小谷間で
倒木がありダイヤ乱れが生じている模様。
115系も南小谷への回送が信濃森上抑止、そのまま折り返す模様で、
結局有明界隈で無難に1発。
IMGP7593_201407192314208cb.jpg
でかく遅れて通過。
南小谷M75で出たらしい76Mのケツを追っかけ通過。
大糸線内で20~30分近い遅延もあり、どのあたりで飛んでくるか
何とも言えないところでしたが、大凡の見込みに近いところで通過。
明日も飛びますが、撮り行けないのでまた逢う日まで。

IMGP7622.jpg
EH200+DE10の横を抜ける211系臨時快速。

IMGP7627.jpg
桑ノ原で450Mを見送り撤収。
あれ、今日211系が一番コマ数多いぞ。笑
たまにはこういう日も良いでしょう。

同行の皆様、どうもお世話様でした。

さて、明日こそは早起きしてムーンライト信州を・・・

| 115系 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2915-90f56cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT