ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

短き夏、儚き幻想#19

この夏、意地になって張り付いた場所。
ど定番に今年も大輪咲かせてくれました。

IMGP8502.jpg
咲き始め。
背の低いミニヒマワリが疎らに咲いていた昨年。
今年は密度も高く背の高い立派なひまわり畑となりそう。

IMGP8696_20140825212009ca6.jpg
山が出たけど雲に覆われる。
天気どん底ウィーク、このまま終わると白旗振りかけましたが。

IMGP9008_201408252120086ef.jpg
山も出ない陽も射さない。
うー。
でも今年のひまわりは密度が高い。まだ咲いていない株も多数。

IMGP9002.jpg
344Mはご覧のとおり。この後10分が長い。
首が痛くなるほど馬鹿みたいに空ばかり見上げてしまう。

IMGP8733.jpg
4号。
サンシャインランドの観覧車に影がかかり残念賞。

IMGP9703_2014082521485223a.jpg
ひまわり全開!
見上げりゃ空は真っ白け。何とか隙間から届いた日差し。

張り付き3週目(笑)
IMGP0219_20140825212644fc1.jpg
お盆明け早々スカッと晴れた午前中。
すみません、AM有休行使。皆休んだ12日出勤したから許して。
誰もいない片貝に立つ。やっと天気の条件と狙う立ち位置確保。

IMGP0231-1.jpg
少しくたびれた花、今が旬の花、適度に湧いた雲と青い空にあさま色。
足早に過ぎ去る盛夏の縮図。

とにかく8月に入ってから全国的に悪天候に悩まされた2014年夏。
雨と雲にひまわりに花火、青空と入道雲を見事に奪われ、
すべて幻想となるかと頭の中だけがブルーになりそうな状況下。

それでもこうして1枚1枚振り返ってみると少しは盛夏らしいシーンに出会えたか。

足早に過ぎ去っていた今年の夏。暑さを残しつつ季節は着々と秋へ。

| 183・189系 | 18:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今年の夏は本当に晴れないですね。
183&189最後の夏というのに出撃できずにいましたが、秋になる前に一度片貝に行きたいと思っています。
今の妙高の運用は分かりますでしょうか。

| 京都の若年寄 | 2014/09/01 20:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

今年の夏は天気が悪いままですが、少ないチャンスをしっかりと記録されているのに脱帽です。
一連の短き夏シリーズ、こだわりを感じます。
片貝にこんなひまわりがあったとは知りませんでした。
来年は・・・短き夏は終わりましたね・・・。

| とくぞー | 2014/09/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

>京都の若年寄りさん
こんばんは。
全国的に悪天候でじわじわとその影響が出てきていますね。
日照不足は鉄にもその他色々な面で悪影響を及ぼすようで…
天気予報ですとまだ暫くは安定しない天気が続くようですが、
信越線沿線は田んぼも黄色くなり始め秋らしさが濃くなってきました。

妙高運用ですが昨日は日中妙高にN101、今日はN103でした。
今朝の2号~しな鉄はN102でしたので今のところ順序通りです。

>とくぞーさん
ありがとうございます。

片貝のひまわり畑も数年前から小規模であったのですが、
今年は信越最後の夏を思って(?)随分と立派なひまわり畑になりました。

空を見上げ少しでも雲の少ないところで右往左往したり、
僅かな晴れを狙い何とか仕事の段取り付けて半休突っ込んだりと慌ただしい夏でした。

もう少し夏らしい光景を焼き付けておきたかったなと思います。
きっと沿線にいた方皆そう思っているうちに夏が終わってしまいましたね・・・

| まつ | 2014/09/02 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2947-8a30d87f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT