ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンハン特急

8月最終日曜日。
この土日は嫁が出かけていなかったので久々に2日丸々フリー。

朝っぱら3322Mから撮り始め落ち着いたところで長電沿線へ。
昨年夏から1年間というロングスパンで飛んでいたモンハン特急最終日。
ちょっくらその様子を見に毎度おなじみ鐘鋳川踏切へ。
IMGP1092.jpg
3Aお猿。
ゲームをやっていないので正面のネコ駅長がアイルーって
名前しか知らないんですけど、まぁとにかく賑やかなラッピングでした。
最終日ですけど撮影者の姿は見えず静かなラストラン。

IMGP1101_20140902214625c9f.jpg
後続519レはT1
8500系にもイベント期間中は専用エプロンをぶら下げていまして、
1年も掲げると色も随分と褪せるもんだと眺めていました。
そんな姿も最後だと思えば、開口部を飛んできたT1はすっぴん姿。
おー、久々にこの顔を見たw
当日、他の8500系はまだエプロン付きのまま。

しばし実家でゴロゴロして久々の5A6A離合チャレンジ。
IMGP1112_201409022146248b7.jpg
残念賞。
5A接近で鐘鋳川踏切が鳴動。
が、上りの方向が出ぬままゆけむり通過。離合もくそもないw
この日は本郷-桐原間、ちょうど反目踏切辺りですれ違ったか。

IMGP1115.jpg
さよならねこお猿特急。
最後のカットはケツドカーンで蔵春閣をバックに。

IMGP1120_20140902214622ddc.jpg
臨時お猿特急1205Bまで撮って撤収。
お猿2号、久々に遭遇。半年以上見ていなかったか。
自由に撮り歩ける土曜がほとんどモンハン特急だったので。

今回のモンハン特急は長期間での運転だったこともあってか、
後半少し飽きていたのは事実。
夜間瀬のネコたちはホームに出てくれないし。笑
ま、それはマニアの戯言。
ターゲットのモンハン好きにはたまらない列車だったことでしょうし、
沿線利用客や観光客には大きなインパクトを与えたか。

9月より「いつもの」長電に戻りました。

| 長野電鉄 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりです。モンハンが車体に描いてあることによって観光客の食いつきはよさそうでした。長野駅などで見ていて

| 189系あさま | 2014/09/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

>189系あさまさん
お久しぶりです。
やはりそのような感じでしたか。
車体全体にラッピングされていて目立ちまし、物珍しさもあって
見慣れない人なら注目してしまいますね。

また走る機会があれば注目されそうです。

| まつ | 2014/09/04 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2950-1ac50c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT