ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明と暗

IMGP7279.jpg
9月も早いもので中盤戦。
空気は着々と秋らしくなってきたけど、まだどこか夏らしさも残る頃。
良い入道雲が出たと嬉々としてとりあえず朝陽へ。
下界は厚い雲に太陽を遮られ、上空は夏の様相。
変なお顔のT6を撮りに行ったのではなく、入道雲を撮りに行ったということで。

IMGP7284.jpg
列車に露出合わせるとシャキッとしない・・・

IMGP7295.jpg
早朝。
昇って間もない太陽に照らされる黒姫山。
浅い入射角、赤く照らされる黒姫山とN101、田んぼに映り込む撮影者の列。
影絵でもやれば楽しいかもしれない。

| 長野電鉄 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
この日は関山近辺で妙高1号から撮影しましたが、あっという間に曇り空。。。場所は少し違いますが朝は快晴だったんですね(涙)。
なかなか晴れない今年の信越山線。国鉄色と稲穂のコラボはあと何回あるんでしょうかね。
(今週末もリベンジしたいところですが、運用が読めず悩みどころです・・・。)

| 京都の若年寄 | 2014/09/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

>京都の若年寄りさん
あら、この週末は信越線にいらっしゃったのですね。
13・14日は朝から天気も良かったのですが、朝方は新潟側で
雲に覆われてしまい一歩惜しかったですね。妙高山はきれいに出ていたので…
稲刈りも早いところではすでに終わり、県境も今週末~来週末には
取り掛かるかなといった様子です。

今日の日中妙高はN102、2号~しな鉄回送はN101でした。
流れで行けば土曜N103、日曜N101になるかと思われます。

| まつ | 2014/09/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2954-ae87d7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT