ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更けゆく秋色#8

IMGP7142_20140927003514a66.jpg
霜下蕎麦。
高原の冷涼な気候で育った蕎麦は質が良いと聞く。
戸隠、信濃町、妙高のちょっといいお蕎麦屋さんに入ると確かにうまい。
地元蕎麦粉をふんだんに使った蕎麦・・・想像しただけで腹が鳴りそう。

IMGP7352.jpg
中郷界隈もここ数年で随分と田んぼが蕎麦畑に変わり、
数年後には黄金色ではなく、真っ白な光景が広がっているのかもしれない。

IMGP8007_20140927004040a38.jpg
が、結局行き着く蕎麦屋は「安い、早い、美味い」が揃った駅そば。
結局は無類の蕎麦好きなんです。
自販機そば、駅そば、ちょっと良い値のおそば・・・蕎麦であれば拒まない。笑

| 183・189系 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2963-33907a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT