ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特急型が集う駅#3

直江津。
IMGP0923.jpg
信越本線と北陸本線の接続駅。
遠く妙高、火打、焼山、権現岳、鉾ヶ岳を望む。
直江津駅から望める山は多い。
空気が澄んでいると豊野の築堤でお馴染み根子岳や四阿山も。

IMGP0933.jpg
早朝は3並び。
全部国鉄特急色で揃う日を狙うもおはよう信越になかなか入らない。
IMGP0681.jpg
IMGP0692.jpg
上越市の玄関口として賑わう直江津駅。
古レールを骨組みにした青いホーム上屋。
空撮写真を見るととても鮮やかできれい。

IMGP9715_20141006003202fce.jpgIMGP9729_201410060032038b1.jpg
稀にくびき野6号が遅れると3325Mの折り返しで長野車が
直江津→新井を代走することも。
既にパンタを下げ一休みする485系の脇を189系がもう一仕事。

ボーっと駅のベンチに座って行きかう面々を眺めるのも一興。

| 183・189系 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!。

まつさん、こんにちは。すっかりご無沙汰しておりますが、その後お変わりありませんでしょうか?。

3、4枚目のお写真。国鉄特急色の並びと青屋根のコントラスト、お見事です。
そう言えば某社からN101が発売されましたね、もうお求めになりましたか?(笑)。出来は素晴らしいのですが、こちらは懐が淋しくどうにも手が出ません。近々T18も発売予定とのことですが、おそらくこちらも無理でしょう(泣)。

北陸新幹線の開業まであと半年。目下、北越急行と信越山線を絡めての鉄分補給を企んでおり、時期は11月の連休あたりを予定しております。
一昨年までは毎年のように「えびす講」の花火を松代PAから眺めていたのですが、昨年はとうとう行けずじまい。今年は再びと企んでおりますが、相変わらず仕事は忙しいし、8月末には2人目が誕生、家の中もバタバタ状態です。
果たして家長からお許しが出るかどうか・・・。

| いい電 | 2014/10/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

>いい電さん
こんばんは、ご無沙汰しております。
こちらはもうここご覧の通りで相変わらずです。笑

まずは第二子の誕生おめでとうございます!
お子さんはイベント以来お会いしていませんが立派なお兄さんに
なった姿が浮かびます。

150分の1スケールのN101ですがこちらも懐事情が厳しく手を出していません。
思い切ってあさま色の方を買おうかと思った矢先にレンズ壊して余計な出費があったり、
2年前に11連と9連に5万投資してから一気に模型熱も冷め・・・(^^;;
模型は実車が引退してからのお楽しみにしようかなと思っています。

さて、ボーっとしていたら新幹線延伸まであと半年もない頃になり、
沿線も俄に騒がしくなってきた印象です。
有名どころは人だかりが出来ていますが、まだまだ他を探ればのんびりと
行き交う列車を眺めることができます。

お忙しいようですがぜひ息抜きに秋深まる信越線や長野電鉄沿線へいらしてくださいませ。
N101やN9、くびき野で国鉄色485系などもお待ちしておりますよ。笑

| まつ | 2014/10/09 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2977-cb3fb771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT