ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士急へ

18日土曜日。

急遽N103が富士急へ豊田車の代走で飛ぶとかいうもんで、
思いつきと勢いだけで河口湖へ。
当日は朝からいい天気で山線に後ろ髪引かれつつも、
河口湖で長野車込みで3並び、うまくいけば念願の3色並びと来れば・・・

気づけば知り合い便乗で長野道をかっ飛んでるのでした。

IMGP0374.jpg
まずは山梨富士1号。
フジサン特急と交換かと行ってみるも平日ダイヤとごっちゃになり、
単独スルーしていくM51編成w

IMGP0382_2014102022135790f.jpg
M50登板期待のホリデー快速富士山1号はM52。
M50が飛んでくりゃ念願の河口湖3色並びですが、
やってきたのはM52。どうやらM50が何らかの理由で出せず、
長野車1本抜擢となったようです。

IMGP0469.jpg
下吉田を出たところでN103。
徐々に姿を消していく木製電柱が残っていてよかった。

IMGP0470_20141020221356900.jpg
富士山駅でのスイッチバック中に先行、富士急ハイランドをバックにもう1枚。
普段遠めに妙高サンシャインランドを眺めながら走る長野車、
今日は真横に眺めながらの運用。
列車の音をも掻き消す絶叫系からの悲鳴を聞きながら眺め河口湖駅へ。

IMGP0481_20141020221355bf5.jpg
IMGP0489.jpg
今日の主役(?)、堂々真ん中の留置線に収まる。
ここであさま色を見る機会はもうないかと思っていたので、
3色並びにはならなくとも行ってよかったか。

河口湖駅構内へ。
IMGP0507.jpg
RSE改めフジサン特急。
富士急に嫁いでから始めてその姿を目にしましたが、
あまりのインパクトに立ち尽くす。
慣れりゃPEAのようになんでもない姿なんでしょうけど。笑

IMGP0533_20141020222522e6e.jpg
駅に止まるのは全部新宿に関係する車。
小田急20000形、京王5000系、189系、山手線205系。
地上だったり地下だったりデパートの下だったり、
同じ新宿駅に顔を出しながら顔を揃える事がなかった車が横一直線。

IMGP0595.jpg
末尾9で4並び。
今も碓氷峠が残りEF63と協調運転を続けていたとすると、
189系の後継車はE259系って名乗っていたのかもしれない。
E259系のあさま色とか走っていたりねw

河口湖NEXの乗車率の高さに驚きつつ沿線に戻り各189系の復路を。

IMGP0659.jpg
信越線沿線ではほぼ終わった稲刈りも富士急沿線はちょうど真っ盛り。
日中ほぼ顔を隠していた富士山が徐々に出てくる。
沿線のおばあちゃんに「昨日か明日来れば富士山きれいなのにー。」
と言われるも、当日18日しかあさま色が入らんもんで。

IMGP0695.jpg
N103が戻るころには日没。
赤さを残す西の空とイルミネーションで彩られた富士急ハイランドをバックに見送り。
次あさま色が富士急線に入るような機会があれば、
あさま色、あずさ色、国鉄特急色の3並びで迎えたく。

これにて撤収。
切り替え前の脇野田駅最終便に間に合うよう中央道を北上。
ノンストップで300km突っ走って何とか間に合いそう。

続くw

| 183・189系 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/2991-7c898bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT