ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

189系とロクヨンセン

昨日は年休消化日。

せっかくの休みなんで朝の妙高2号から出かけようと思うも、
いつも通りの寝坊です。
目覚まし止めた記憶もないので綺麗に爆睡。のこのこと344Mから。

IMGP1364_20141031000850587.jpg
朝から快晴、標高が高いところでは既に紅葉が終わった妙高連山、
妙高に火打共に既に冠雪して晩秋の装い。
妙高のほうはまだ薄っすらなのですぐ溶けてしまいましたが。

IMGP1414.jpg
土蔵のある集落で4号。
妙高山はこちら側も中腹までが紅葉の見ごろ。
赤倉温泉まで暇つぶしに行ってみましたが、紅葉が見ごろでした。
こんな日にゴンドラ乗って宙ぶらりんすれば綺麗だったか。

その後は長岡の64が211系6連をぶら下げて南下。
IMGP1430_20141031000849d7e.jpg
踏切鳴動と同時に盛大な煙幕攻撃。笑
この時期はそこらじゅうで籾殻やら枯草に火をつけますんで、
よくある話ですが。
クリアに見えていた妙高山も霞んでしまいました。

IMGP1431_20141031000848af9.jpg
一気に増殖211系。
3セク移管になる沿線に住んでいるので今のところ縁のない車。

IMGP1437_2014103100084710a.jpg
その後は前日にホキ1両だけぶら下げて長野に来た1051号機が単機で。
戸草の上りこう配をいい音たてて疾走。
背景は紅葉、手前は枯れすすきボーボーw

IMGP1457_201410310008460bd.jpg
落葉松が色づく。
カーブの内側の田んぼにまだ稲が残っているけど、
忘れられてしまったのだろうか。
黄金色通り越して薄茶や真っ白に。

IMGP1494_201410310021035f6.jpg
休日はとても立ち入る隙の無い片貝のインカーブで終わり。
日がかなり短くなってきましたので、そろそろここもゲームセット。

IMGP1497_20141031002512859.jpg
もうくびき野2号も脇野田で日が当たらなくなる。
5時となればもう真っ暗、冬が近い。

IMGP1518.jpg
妙高と火打の間に沈んでいく太陽を脇野田駅より眺め帰宅。
新幹線の高架に阻まれ妙高山が見えなかった旧脇野田駅ですが、
新駅移管で再び駅から妙高~飯綱まで見渡せるようになりました(今のところ)
そのうちタワーマンションとか建ってまた景色阻まれそうですが。

| 183・189系 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3004-fe599b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT