ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Play back 2014

Play back2014。

2014年何があったかなーと振り返ると、189系、189系、長野電鉄、189系、189系、長野電t(ry…
そんな調子で終わった1年、例年と何も変わらない1年でした。
と言うことで無いネタ絞りつつ年末回顧。

IMGP2913_201412291758207e0.jpg
1月
特雪が1回。
例年になく雪が少なかった今年の冬。
DE15は頻繁に飛んでいたけど雪壁もあまり高くならぬまま、ちょろちょろ特雪。
その分普段降らない関東方面が大雪で騒ぎになったのはまだ記憶に新しい。

IMGP7506.jpg
2月
最近隠居生活の長電オー2編成。
冬になると効きすぎなくらいの暖房ガンガン焚いて活発に動いていました。
神出鬼没な割に結構遭遇率高かった2月。

IMGP8145_201412291758191a8.jpg
3月
新たな旅立ち。
クハ183が1両解体を逃れ群馬県伊勢崎市へ。
陸送~お披露目とその姿を見てきました。
地味なくせに保存車両多いよね、183・9系って。

IMGP1288_20141229175818df3.jpg
4月
115系N9編成が湘南色に。
N101編成の国鉄色復活に続き115系も湘南色が復活。
初代信州色復活の淡い希望は見ごと砕かれそうです。

s-IMGP3273-1.jpg
5月
帰ってきたあずさ色あずさ!
5月3日運転のあずさ71号で10数年ぶりに再会。
この組み合わせに歓喜。
同日にN101があずさ81号に入りこれまた騒ぎに。

s-IMGP5847.jpg
6月
5月中旬~6月頭に良性腫瘍摘出のため人生初の入院。
お蔭で今日現在で今年の年休取得率65%。2014年の取得率会社一番と自負したくw
梅雨入り前半は比較天気が良く退院後も穏やかに過ごしていましたが、
6月後半からの悪天候がだらだら続く嫌な流れ。

IMGP6700.jpg
7月
長野支社の夏臨が例年になく凄い。
115系スカ色+クモユニ、湘南色+クモヤ、そして松本での183系同時発車。
松本駅で機敏な動きを見せるアルクマとの共演が良かった。

IMGP0007_2014122918203957a.jpg
8月
毎年恒例の信越山線代走。
きっと最後であろう代走は昼前から降り始め雨に悩まされ、
並ぶべき列車が遅延で並ばず涙目な展開ばかりだった・・・

s-IMGP9062.jpg
9月
カミさんとブルートレインに乗車。
長野支社怒涛の夏臨の最後を締めくくったブルートレイン信州。
松本-長野間ながら人生初の24系客車に乗り、夜行列車気分を味わう。

IMGP0810_20141229182038b4f.jpg
10月
脇野田駅切り替え。
新幹線延伸を前に脇野田駅が新駅へ移管。
旧駅は既に駅舎やホームが取り壊され、国道18号とつながる道路の
整備が急ピッチで進んでいます。

s-IMGP9960.jpg
11月
年休入れておはようライナー撮りに行ったらN103がぶっ壊れてN104登板。
長野転属後N104としては初のライナー登板。
グレードアップ車で篠ノ井線走破、かつての2532M・2535Mっぽい雰囲気味わえるか。

s-IMGP1429.jpg
12月
帰ってきた初代グレードアップあずさ色。
あずさ色あずさ幕に続き、今度は豊田のM52編成が検査で塗装を変更。
記憶にしか残っていなかったこの塗装を撮れる日が来るとは。
2014年最大のサプライズ。

年間通じて大したネタになるような物は撮ってないのでこんなもんです。
来年も今年同様に日常+α位の緩い感じで行こうかと思います。

| Play back | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3038-ee0f8b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT