ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎度毎度のとりあえず朝陽

妙高3号と6号の間で長電に行くととても効率の良い時期。

先週も長野市内は陽が射し、マイカーの点検を終える頃には
ちょうど12Aゆけむりが上ってくる時間。
15時過ぎに光線良く妙高6号に向けて道すがらダラ鉄出来るのは朝陽。
毎度毎度の毎度でございますが。

s-IMGP5184.jpg
高社山からの稜線が軒並み雲の中に隠れてしまったので、
インカーブで被り付いてみる。
2000系末期の頃から線路に沿ってびっしり生えていたすすきが刈られ、
視界が開けたド定番、このアングルで撮るのもえらい久々。
床下に巻き上げた雪が付着。
あれ、山ノ内行けば雪を巻き上げるゆけむりが見れたかな。

539レ
s-IMGP5192.jpg
のんびり犬の散歩をする爺さんの横を鯨3号が抜けていく。
2000系末期の喧騒も遠い過去の事。

s-IMGP5204.jpg
538レはT1
もしかしたらHゴムが変わってから順光で編成をどーんと
押さえるのこれが初かもしれない。
いつも変なところで構えていると来るか、後撃ちだったり曇ったり。

3月の新幹線延伸に合わせて長野電鉄もダイヤ改正を実施。
特急関係が結構変わっていて、ダイヤ修正で5A6A鐘鋳川離合チャレンジが消滅。
残念ながら鐘鋳川4点セットで離合はもう無理だ・・・

個人的には・・・
ゆけむりの湯田中乗り入れが増加。
現行の臨特が廃止からのゆけむりで観光特急設定。
が嬉しい所。
観光特急は乗るのも楽しそうです。
で、何よりも観光特急のみながら信濃竹原と桜沢が特急停車駅に格上げが凄いw

ゆけむりの運用増で3月改正以降も土曜日の暇つぶしには不自由しなくて済みそう。
スポンサーサイト

| 長野電鉄 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3049-bf415ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT