ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015GW 回送

下りあずさとムーンライト信州が飛んだ分だけ回送がある。

まずはムーンライト信州からあずさ81号へと流れるN102から。
s-IMGP2647.jpg
甲斐駒ケ岳をバックにASAMAが駆ける。
ごつごつとしたこの山体、何となく愛しの妙高山と被る角度で。
もう妙高山の麓を走ることはないだろう。今も引きずるあの日の日常。

あずさ71号から85号への回送。
s-IMGP2686.jpg
芽吹き始めの沿線。
白飛びしそうな白い車体がより眩しく見える。
上りの臨時あずさは設定が無いのでどれも回送で上っていく。
どれか営業運転しても良いような気もするけど、
旅客流動はのぼりより下りの方が多いんでしょう。

s-IMGP2745.jpg
79号の回送。
辛うじて沿線に残っていた桜とあずさ色。
今シーズン189系と撮った桜がここだけってのもなんか寂しいけど・・・
4月って何かと有休も取りにくい時期でもどかしい。

85号で本日2度目の松本入りしたM52。
松本到着後は一旦篠ノ井線田沢まで回送で飛ぶので犀川の入るここで軽く俯瞰。
s-IMGP2873.jpg
露出は既に厳しい時間帯に来ているけれど、この車体は目立つ。
田沢から先、長野まで飛んでほしいけれどなかなかそうもいかず。
昔長野駅で見たウイングあずさをもう一度。

s-IMGP2886.jpg
田沢で折り返し。
松本-田沢の一山で車内清掃を行っていて、そのための回送のようで。
その先の運用を追うと甲府で一夜を明かし翌日のかいじに入る運用。
太陽は既に北アルプスの奥へ沈み、バックには有明山が浮かびあがる。

s-IMGP2899.jpg
常念岳。
ヘッドマークの明かりに照らされ浮かび上がるシンボルマークがイイ。
駅でN101を眺めていた時は気付かなかったけど、
暗いところで真横から見ると裏面が照らされるなんて・・・
今まで気にもかけていなかった。

s-IMGP2944.jpg
しなのに道を譲りのんびりと甲府へと向かっていきました。
終日晴天に恵まれた5月2日もこれにて終了。
走っている189系を目にすらできなかったこの1ヵ月間の
もやもやもこの頃にはもうどこへやら。

| 183・189系 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3138-25ad2b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT