ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭の春2015#13

山ノ内の扇状地を下るお猿特急を俯瞰で。

s-IMGP2212.jpg
大関RC。

s-IMGP2213.jpg
荒屋10号RC~上条農免RC
線路っぱたの桃の花が見ごろ。
背後には黒姫山、高妻山。

s-IMGP2222.jpg
本郷和田RC
少し視点をずらしていくと背景にそびえるのは妙高山。
遠く横一直線に伸びる白い線は新幹線の高架橋。
お猿特急より目立つじゃねーか!

新幹線も遠目に見ると明かり区間が長いように見えるんだけど、
きっとあっという間に中野の街を通り抜け高社山に突っ込んでいくんだろうね。
まだ延伸区間に乗ったことがないので、どんなもんか。

s-IMGP2224.jpg
ここまで来るとお猿特急を探せ状態。
町浦RCを過ぎ久祢下RCまでの大カーブを旋回していくお猿。

夜間瀬川の作る扇状地と河岸段丘が作り出す景色が良い。
地理的に楽しい俯瞰。

| 長野電鉄 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3142-f69d9a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT