ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよならN101

ダイヤ改正から早いもので2ヵ月が経過。
N103とN104はは早々長総の廃車置場に放り込まれ、
細々と残った189系長野車の運用もN102が孤軍奮闘状態。

じゃあN101は?と言うと改正後も姿を残したのでN102と交互で運用に入るかと思えば、
貨物基地の脇で毎日昼寝していて表に出てこず・・・?

はて、どうしたものかと様子を見ていましたが、
しれっと5月17日にびゅうでラストラン団臨の集客がかかってる…

聞いてないよぉ~(cv:ダチョウ倶楽部)

と言うことで、2ヵ月の沈黙を経てとうとう最後の運用となったN101。
往路は桔梗ヶ原ワイナリー号で飛び、その返しが団臨って流れ。

16日のワイナリーに乗車した感じだと前日中に出区し南電留で一夜を明かす様子なので、
夜な夜な沿線に出てみれば出てきました。
走る姿も久々。目にしたのは3月13日に最終妙高返却回送の入区を眺めて以来。
s-IMGP3680.jpg
真っ暗け。
これがラストランとなればもうここから出区していく事も無いわけで。

s-IMGP3685.jpg
ショボーン眉お久しぶりです!
山線末期に再塗装をしている分、2ヵ月の放置を経ても綺麗な車体。

s-IMGP3698.jpg
s-IMGP3744.jpg
出区。
N101と並行してしな鉄の115系が横を爆走。
本当に音だけ聞いていればJR時代と何ら変わらない。
N101の走行音があの爆音にかき消される。笑

南電留。
s-IMGP3764.jpg
115系、383系と肩を並べて。
いつもと変わらない光景。
そのままおはようライナー送り込みで早朝に出ていきそうな雰囲気。

s-IMGP3771.jpg
23時半頃にパンタを下し一眠り。
ざっと見る限りラストランに向けた装飾などはなく、
普段着で最後の運用に入りそうな様子。
個人的には下手にサヨナラを煽る装飾がつくよりも、
スッピンで飛んでくれた方が嬉しいので結果オーライ。

明朝に続く。

| 183・189系 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、

仕事で飯山線に乗ったら、廃車置場にN103の横に、N101らしき編成が。まさかと思ったら、やはり、だったのですね。新幹線開通前、お世話になった189なので残念です。でも、もうなんだかんだ言っても、長い年月経ってますものね。

| なお | 2015/05/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

>なおさん
N101ですがさよなら運転を行ってから数日後に廃車置場へと移動してしまいました。
早々とヘッドマークやシンボルが外されてN103と並んでいますね。
山線末期に再塗装をしたので暫く残るかと思っていましたが、
あっけなく終わってしまい残念です。

出来る事なら189系の最後まであさま色と国鉄色の2色で楽しませてほしかったのですが…

| まつ | 2015/05/27 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3145-d71c8791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT