ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信越本線2373M#6

s-IMGP9645.jpg
時にあずさ狙いでいつもより長野方にかなり寄ってみる。
この時は幕回しを始めたのが相当早い。あずさでもかいじでもなく、
カーブの先で頭が見えた頃にははまかいじ3コマぶん回り、
閉塞の脇で1発目の「あさま」が顔を覗かせる。

ほぼこの区間のトップスピードに達する189系の対し、ゆっくり回る幕。
構えた位置ではあさまハーフw

特急あさまが現役の頃、幕不調でこんな調子で飛んでいる姿も稀にあったし、
2002年に山線でリバイバルあさまを飛ばした時も、
幕ずれずれしかも幕しわしわとか残念な姿もあったなーとかいろいろ思い出す。

IMGP9747.jpg
あああ、振り返った方が大当たり。
1個直江津方の777番踏切にいた方、当選おめでとうございました!

| 183・189系 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3166-7d27da1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT