ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふじきゅー

s-IMGP5784.jpg
ホリデー快速の合間にやってくる富士急の面々。
山手~京葉と廻った205系の初期車が富士山を背にやってくる。
青空とブルーの帯が程よくマッチする梅雨の中休み。

s-IMGP5879.jpg
河口湖で昼寝する京王5000系と189系。
新宿~八王子間じゃ熾烈な争いを見せる中央線と京王線、
そこをかっ飛んでいた車が肩を並べてのんびりしているのが富士急の面白い所。
この日は目に出来なかった京王カラーの車が201系現役の頃に
出ていれば面白かった。

s-IMGP5873.jpg
うん、いい顔だ。
FS510台車にくっついたスノープラウがイイ感じ。
長電の3500系にもプラウついていたら冬の山ノ内とか楽しかろう。

鯨で雪V字!熱い!!

s-IMGP6019_201507162055332c9.jpgs-IMGP6011_20150716205532203.jpg
どうせ撮るなら木製架線柱も入れたい富士急。
旧富士急カラーが良く似合う元京王。何の違和感もねぇ。
そしてそろそろ富士急カラーに戻らないかオリジナルの5000系。
でも、機関車トーマスの人気って相当なもんらしく、
大井川みたいにリアルトーマス走らせちゃったりするくらいですから、
しばらくはトーマスランド号のままだと思うけれど。

s-IMGP6000_20150716204122916.jpg
RSE。
富士急で運行開始しちょうど1年だそうで。
フジサン特急として出て来た時、その姿にド肝抜かれて
「とんでもねぇ姿になっちまって!」とか思ったけれど、
RSEもこの姿があるから現役でいられるんだと思えば気は楽なもんで。
慣れと時の経過がもたらした結果。

s-IMGP6005.jpg
うん、でもやっぱ強烈だ。
371系もこうなるんだろうか。
あの車、鼻先とんがってるからフジサン貼り付けるのも大変だろうに。

| 地方私鉄 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3185-183d1a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT