ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑の3並び#3

河口湖駅で眺めた3並びも14時半過ぎにはホリ快富士山でM51が出区。
s-IMGP9934.jpg
洗車機越しに出区を眺める。
旗をブンブン振って誘導。

s-IMGP9982.jpg
M51の続行で出ていくM52も出区点検中。

s-IMGP9980.jpg
国鉄特急形をこの角度から見るのが好き。
後ろにスカ色の115系とかいたら90年代初頭の松本に
戻ったかのような空気だったことだろう・・・
いやいや、新旧あずさ色が並んでいるだけで雰囲気は十分。

s-IMGP9985.jpg
ホリ快が河口湖発車する時にもう一度横並びで3本を
見られるかなーと思ったら発車2分ほど前に引き上げていって残念賞。

s-IMGP9995.jpg
ホリ快出発、M51とM50の2並び。
徐々に雲が抜けて来たけれど富士山は拝めず。

s-IMGP0042.jpg
M52の回送は下吉田で元RSEとの離合で見送る。
グレードアップあずさと小田急RSE。
共に80年代後半~90年代初頭のハイデッカーブームに乗って
華々しく世に送り出された車両たち。
当時の華やかさもかなり薄らいできてはいるが、
片や派手な塗装に、片や一世代前の塗装に逆戻りしたりしながらも、
第一線で走る姿には目を見張るものがある。

s-IMGP0061_20150911201000c77.jpg
33.3‰の勾配をゆっくり下り豊田へ帰宅。
M50まで見送りたいところだけど、忘れちゃいけない。N102も長野側で飛んでいる。
回送1発狙いにこれにて富士急線から離脱。

晴れにはならなかったけれど記憶に深く刻まれる一日。
当日お会いした方々には感謝申し上げます。

いい電さん、また富士急でお会いしましょう(笑)

| 183・189系 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3240-14d3aecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT