ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク

今更。

189系を用いた臨時特急が多数飛んだ9月19日。
ムーンライト信州からあずさ71号にでも点線…と思っていたけど、
M52編成がヘソを曲げてかいじ186号にM51編成が入るとの報。
M50編成の71号か、M51編成のかいじか・・・悩むところですが、
結局新し物好き全開でかいじに向かう。

s-IMGP9178-1.jpg
シンボル取付後の特急初運用はかいじでございました。
あるべきものはあった方が良いと言いますか。
大窓国鉄特急色でシンボル付だと松本のM8編成を思い出す。

s-IMGP9210_20151005214430806.jpg
そのまま居残りムーンライトからあずさ81号に流れるN102を待つ。
ぼっこぼこ湧いてくる雲に冷や冷や、後ろの雑木林が潰れたw

s-IMGP9239.jpg
結局動くのも億劫になり71号の後回送を近場で済ませるも、
この界隈は完全に雲の下。時折顔を出す太陽に期待を抱くけれど・・・
せっかくのはぜ掛け、こうも太陽が隠れりゃ稲も乾燥できんだろうよ。

s-IMGP9262.jpg
あずさ79号。
通過数分前に雲が抜け、期待するもこの調子。
峠の天気に頭抱え81号に転戦。

s-IMGP9274.jpg
こんな画を期待して81号を待つ。
が、前走りのあずさが81号の時間とほぼ同じに飛んでくる。
多少遅れている模様。空を見上げると太陽にジリジリと近寄る厚い雲。

s-IMGP9404.jpg
どうしてこうなった!
トンネル飛び出しと青々した山、そして青空を思い描いていたのに、
81号が3~4分遅れてきて雲かじってしまう。定時だったら…(´・ω・`)
トンネルを飛び出した一瞬だけ日が当たったが、広角で構えていたので届かず、
一か八かで流す。当たっていたのがせめてもの救い。

どうも当日は天気の当たりが悪くてモヤモヤ。

s-IMGP9401.jpg

s-IMGP9400.jpg
あずさ85号。
もう松本界隈では薄暗くなる。
雲の隙間から見える薄く焼けた空を背に横から。
みどり湖を高速で通過し、塩尻場内に向けて一気に減速していく音が良かった。

平瀬で回送を眺めて終了。
s-IMGP9399.jpg
天気だけは消化不良、でもあずさがたくさん見れたのでいいか。
ハズレくじを引いた分今度見に行くときは晴れる…だろう、多分!

| 183・189系 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3255-8b12e0a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT