ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西日とりんご特急

12Aをどこで撮ろうか右往左往。
高社山が良く見えているんで夜間瀬橋梁残留か、それとも中野より先に降りていくか・・・

結局桜沢の先、5号線踏切まで出てきてしまい山ノ内まで戻れなくなり、
朝陽まで先行するか・・と思った矢先、この時期の15時前後は小布施駅が
きれいに西日を受けるのを思い出し駅へ。

入場券を買い駅員さんに「ごゆっくりどうぞー」と送り出されホームへ。

観光客がホームで特急を待つ傍ら、側線をへろへろ歩いてご対面。
s-IMGP4106.jpgs-IMGP4136.jpg
お久しぶりです!
鹿ぴょんヘッドマークは付いていないのが惜しいが、
酷く荒れる事もなく現役時より「少しやつれたかな?」程度で
余生を過ごす2000系D編成。
川田でA編成が大荒れなのを見ると、A編成はD編成より先に
一年ほど須坂で焼き栗になっていたのと屋根の有無は大きい。

s-IMGP4117.jpg
12Aゆけむりと並んで。
いつ見てもいい並び。
2000系とゆけむりが表舞台で共演していた頃の長野電鉄が好き。
D編成が成し遂げられなかった展望車の構想を、
50年後に中古車両ながら実現させた意気込みに湧いた10年前。

s-IMGP4146.jpg
車内で現役時と変わらんヘタった座席に腰掛け、しばし呆けてみる。
ゆけむり導入のせいでバイト先で鉄がばれて炎上したのを思い出したり、
甲種をなぜ北長野でしか撮らなかったのかと今更後悔したりw

s-IMGP4129.jpg
また表に出てゆけむりとの共演を見せてくれたらうれしい。

30分ほど眺めて表に出ても綺麗な夕陽。結局芸もなく朝陽へw

| 長野電鉄 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3355-8c6574a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT