ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続続続続続・40歳

今日で新製から40年を迎える189系3両がこちら。

s-IMGP7558-1.jpg
クハ189-11
新製 1975年12月22日 川崎重工
新製配置 長野

s-IMGP1772.jpg
モハ189-30
新製 1975年12月22日 川崎重工
新製配置 長野

s-IMGP1773_20151222202521be9.jpg
モハ188-30
新製 1975年12月22日 川崎重工
新製配置 長野

この3両で現存する189系で75年組は最後。
残りは78年、79年の後期型になるんで、次の生誕40周年は3年後。

先日の飲み会で
「189系の50周年を見届けたいんじゃあああ!!」
と吼え、
「いやー、無理でしょー無理無理ww」
なんて冷静に返されるような話をしたけど、確かにそこまで持つのは
正直難しい事だと思う。
でも、そこまで残っていたら嬉しい面々。

189系にとって転機の一年となった2015年も間もなく終わり。
年末に189系が忙しく駆け回る姿を見るのを楽しみに、
そろそろ肩慣らしでもしておこうかな、と思う今日この頃。

| 183・189系 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3358-d5b8a539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT