ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年あんなことこんなこと#3

7月
s-IMGP6587_2015122723441501a.jpg
ごめん、我慢の限界。
夏臨で189系使用の臨時あずさが豊富に走るもんだから、
この辺りからブースト圧一気に立ち上がりドッカンターボの如く
そこらじゅうに出かけ始める。
県内で済ませようと出かけたつもりが、勢い有り余って車で富士急経由の豊田行、
徹夜でニンニク臭くなって帰ってきたり。
極め付きが塩山-長野間に設定の甲信エクスプレス。
「ちょっと出かけてくる、午前中で帰るよ」の範囲で走る189系は危ない。

8月
s-IMGP8308_2015122723441470b.jpg
ムーンライト信州やら甲信エクスプレスで篠ノ井線が熱い中、
月末の河口湖駅に歴代あずさが3色揃い、大いに湧いた1ヵ月。
その合間を縫って上田にちょっと浮気してみたり。
上田にはハマらないようにしたい、上田にはハマらないようにしたい、上田にh(ry
7月から8月お盆前までは安定した晴天に恵まれ、夏らしい光景を見ながら過ごしていたけど、
お盆から魔のクソ天気沼にはまり込んでしまう。
写真趣味に限らず日常生活でもイラッと来るしつこい曇天には参った。

9月
s-IMGP9997_20151227234413663.jpg
曇天続きでシャキッとしないまま季節は移ろい、結局晩夏と初秋は行方不明のまま
秋ばかりが深まっていった1ヵ月間。
そして碓氷峠に月2回も行ってしまう。1回目は嫁と、2回目はいつもの面々で。
久々にゆっくり散策すると面白いもんだけど、碓氷新線がかなり自然へと還りつつある
様子だったのに18年の歳月の長さを感じた。


| Play back | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3367-5d465bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT