ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'15年末 回9231M 

また回送シリーズ。
ムーンライト信州の後、松本→長野への帰り道。

N102が検査出場後、ようやく間近にその姿を見たのは27日の回9231M。
s-IMGP5565.jpg
s-IMGP5569.jpg
黒光りする床下が美しい。
あれこれ眺めていたら発車時間になってしまい西条駅で見送る。
s-IMGP5572.jpg
しなのと交換。
383系も96年冬に定期運用に入ったと記憶している、今年で20年目。
この世代の車両はどれも古さを感じさせない。

坂北を越えると一気に冬景色。
s-IMGP5589.jpg
雪巻き上げるかな、と真横から狙ったけど残念賞w
昨年までのような豪雪地帯を行く機会もほぼなくなり、
まして暖冬で大糸線白馬周辺ですらカラカラしているような今年は、
豪快に雪を巻き上げるあさま色は見られないのかもしれない。

峠を越えたら水墨で仕上げたかのような世界。
s-IMGP5440-1.jpgs-IMGP5447-1.jpg
そのまま下界も真っ白かな…と思ったけど、桑ノ原から上だけだった。

s-IMGP5631.jpg
リゾートビューとの交換を眺めて撤収。
年末を過ぎればムーンライト信州の運転も無くなるので、
この回9231Mもしばらくお預け。次は例年通りなら3月かな。

| 183・189系 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3376-e2de1516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT