ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'15年末 あずさ87号

車内清掃員を乗せて田沢へ一旦引き上げるN102を見送る。
s-IMGP6101.jpg
枕カバーの付いた様子、こう見れば特急あさまだ。
ん?シートモケットがあずさだ?そこは目を瞑る。
長野の189系も2000年代初頭まではあさま時代のままだったけど、
いつの間にか初代GUあずさ時代に似たモケットになった。

s-IMGP6124.jpg
田沢へと引き上げる車内では清掃員さんが1両に1人乗り込み
リズミカルに「上り」向きにシート回転しつつ清掃を行っている。
けど、次運用は「下り」のムーンライト信州・・・笑

駅そばを食べ腹を満たしているとN102が再登場。
s-IMGP6210.jpg
隣にはスーパーあずさ。
■ASAMA■とAZUSAのロゴ並び。
運転台側面に列車名を入れるのは初代GUあずさ色から続く長野支社の伝統。
このセンスが好き。
E257系は形式になってしまったたが、E353系で復活しないかな?

s-IMGP6147.jpg
清掃員さんに見送られ新宿へ。
遅れていた中央東線もほぼ定刻通りになっていたので、
N102は南松本辺りでM52のあずさ87号とすれ違ったはず。

s-IMGP6155.jpg
ほぼそんな流れでM52が到着、が残念賞w
ちょっとコマがズレているがご愛敬。

s-IMGP6174_201601122251022d7.jpg
E351系が出て来たころには消滅していたっけな、初代GUあずさ色。

s-IMGP6209.jpg
s-IMGP6202.jpg
10分ほどで折り返し豊田へと帰って行った。
これで2015年189系乗り撮り納めも終わりだけど、
大晦日も抜け出せるタイミングを伺っていたが無理だった。笑

2015年 完

| 183・189系 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3380-1f4dbecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT