ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年初撮りはN102から

あけまして2016年。
1日は完全に寝正月でだらだら過ごしてしまいましたが、
2日は嫁が初売りバーゲンに行きたいと言うんで長野駅前で開放、
こちらも初撮りへと篠ノ井線沿線へ。
かいじ180号の送り込みでN102が昼下がりの篠ノ井線を上る。

昨年まで姨捨でスイッチバックするダイヤだったが今年はほとんど停車無で
淡々と篠ノ井線を上って行ってしまうので姨捨界隈で1発。

当日の天気は晴れ。
遠く妙高山まで見渡せる天気だったので僅かだけど妙高山の見える位置へ。

s-IMGP6249.jpg
妙高山どこだよ、位の写り方だけどN102のケツ直上にポツンと見えるオニギリがそれ。
稲荷山手前をN102が突っ走る辺りまではよく見えていた妙高山の山頂も、
桑ノ原手前まで来たころには雲が掛かる。

ぐいーっと山裾を大回りに走り、眼下に来たころには妙高山さようならw
s-IMGP6306.jpg
ゆるく2016年スタート。
今の体制が今年も続くのであれば、ほぼ去年と同じこと繰り返す
反省の欠片もない1年になると思われます。

| 183・189系 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3381-35e37659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT