ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人多すぎ鎌倉

新年の鎌倉、まぁとにかく人が多い事。

嫁の家族と銭洗弁天まで歩いていく道中も、
本来なら閑静な住宅地なのに人の流れが止まらず、
現地に着いてお参りして小銭を洗おうかと思ったら
それもまた某舞浜か!とツッコミも野暮なくらいの行列で団子だけ食って帰る始末。

「あ~疲れたなぁ(訳:返しの189撮りたい)」とか言いつつ鎌倉駅に戻ると、
嫁が何だか騒がしい。
肩をバンバンひっぱたかれて「ほら!ほら!!」と指差す先には
ゲラゲラ笑いながら向かってくる2名のよく見る顔。

「どうしてこんなところで会うんだ!w」

189バカ勢、鎌倉の住宅地でアポなしすれ違い。世の中狭い。
むしろ彼らに気付いた嫁凄いわ。
鎌倉駅に着きちょっと寄り道して帰る!と時間をもらい、M51を少し眺めていく事に。
「ごはんまでには帰って来てね~」で済むんだから、来年も行けそうだ。
s-IMGP6618_20160129231108442.jpgs-IMGP6624.jpg
とにかく人が多い。
当日は東海道線が遅延していてその煽りを受けて横須賀線も遅延。
列車が来ないもんだからあの狭い島式ホームが人で溢れてどんちゃん騒ぎ。

s-IMGP6638.jpg
人多すぎて居場所ねぇとか思っていると運転士到着。

s-IMGP6661.jpgs-IMGP6678.jpg

s-IMGP6685_201601292318386a8.jpg
s-IMGP6721.jpg
ホームの喧騒の脇で淡々と進む出区点検。

s-IMGP6719_201601292318379e8.jpg
10年前、錦糸町とか千葉とかその辺でよく見た並び。
逗子への回送を眺め鎌倉を出発するところまで眺めようかと思ったが、
夕飯の時間が迫りここで離脱。

こんな調子でとにかく人の多さに疲れた一日。
その中で馴染みの人間にバッタリ会ったのは当日のハイライト。

鎌倉での189系、また来年。いや、またあじさい号で?

| 183・189系 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3387-dc6f1682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT