ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更に変なお顔リターンズ

昨日。

いつも通り長電沿線にフラフラとお出かけ。
前日までに雪も降り速度域の高い区間なら雪も舞うだろう、
と都住-桜沢間の5号線踏切へ。
s-IMGP7816.jpg
いい感じに雪巻き上げております。
積もったとはいえ湿り気の多いべちゃ雪だったんで、
さほど巻き上げないだろうと思っていたけど、そうでもなかった。

何本か列車を見送り定期列車の無い時間に踏切鳴動。
s-IMGP7838.jpg
先般踏切事故に遭い暫くの間入場していた変なお顔T6。
昨日出場、試運転となったようで出て来たのはいいけど8506号車のスカート無。
09年だかにもT6は踏切事故に遭っていますが、
その時もスカートだけ間に合わず更に変なお顔で出て来たなと。
更に変なお顔リターンズ。

中野で折り返してくるのでゆけむり捨てて松川橋梁へ。ネタ鉄風情全開である。

s-IMGP7841.jpg
s-IMGP7846_20160131225347b9e.jpg
築堤の上りこう配を全開で飛んでくる変なお顔。
当然ながら8516号車はいつも通り。

須坂は一旦5番に入り、六角堂に一旦引き上げ入区。
s-IMGP7874.jpg
s-IMGP7888.jpg
新しいスカートが仕上がるまで暫くはこの顔かと。
早い所いつも通りの変なお顔に戻るのを待つばかり。

s-IMGP7885.jpg
こんな顔になるような事あってはならんのですが、
まじまじ見ているとこのマヌケな感じに可愛らしさを感じてしまった。

ネタ鉄終わり、この後はいつも通り山ノ内でねこあつめ。

| 長野電鉄 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3389-bca6f7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT