ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた多摩川

金曜の東京出張も終えそのまま週末は東京に残留。
両親が埼玉に住んでいる現在、宿には困らず上京時も気楽なもんで。

土曜日朝。
5時半に埼京線、武蔵野線と乗り継ぎ立川まで。
早朝の下りだと西国分寺で武蔵野線→中央快速の乗り継ぎに
15分くらい待たされるのに眠気が吹っ飛ぶ。

当日はいい天気。
前週にシルエットを撮れたので、赤く染まる富士山バックを期待して
多摩川まで行って見りゃ富士山みえねぇのよ!
じゃあ・・・と結局鉄橋くぐって上流側に腰を据える。

s-IMGP7136_201602012350077b5.jpg
本流から離れた隔離水域。
ちょうど止水域となり波も立たずイイ感じに水鏡となるのでそこで。
先週同様に通過直前から一気に立ち上がる太陽が眩しい。

s-IMGP7135.jpg
やはり189系の車内に乗客の姿が欲しくなるし、
多摩都市モノレールも後ろにいると面白いな、とか欲は尽きない。

ホリデー快速は対岸へ渡りサイドから。
s-IMGP7047.jpg
釣りしているオッサンと駄弁りながら穏やかな朝を過ごす。

この後は久々に小田急へ。
HiSEやRSE、5000形の引退祭りすら行かなかったので、
小田急沿線に繰り出すのも4~5年ぶり?

| 183・189系 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3390-d52a0316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT