ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食堂アングル

毎度お馴染み夜間瀬駅前の食堂。
この日も昼飯を食べに入る。朝から晴天に恵まれた一日、
おばちゃんと喋りながらラーメンを頼むと、
同行者がサイドメニューでチキンカツなんぞを見つける。
うまそうだね、と。

気になったら頼む!

どうやらサイドメニューは夜しかやっていないようだが、
昼間も「出来るからね!」と言われ作ってもらった。
味は揚げたてで柔らかジューシー。おススメ。写真無くてすみません。

ただ、ここ最近勘定をしれっと間違えるから怖いんですがww

さて、その日は晴れとは言え妙高山やアルプスまでは望めず一歩惜しい天気。
しっかりその姿を見せるのは高社山だけ。
では・・・食堂に飾ってある写真のアングルで特急車2題。
s-IMGP8967.jpg
s-IMGP8991_20160214091737168.jpg
高社山を背に上りこう配とカーブを行く。ザ・山ノ内線って場所である。

色々画像を検索していたら1962年の鉄道ピクトリアル表紙が出て来た。
同じ場所を行くキハ57を用いた急行志賀の写真。
1本ずば抜けてのっぽな架線柱もそのまま、雰囲気も変わらず。

54年経っても変わらぬ風景、ここにあり。

| 長野電鉄 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3402-bfa9eec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT