ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GUあずさ@上越線#1

2月21日。
豊田のM52編成がスキー臨で上越線を走破。
と言うことで知り合いに便乗して長野より上越線に向かう。
上越線に183系列を撮りに行くのもいつ以来だ?とHDDを振り返れば09年2月w
7年ぶりに上越線へ。

天気もイマイチなので雨風凌げる土樽へ。
s-IMGP9523.jpg
国境を越えてきたのはGUあずさ色のM52編成。
あずさ定期時代を含めこの色が上越線の国境を越えたのは初だろうか。

s-IMGP9524.jpg
トンネルを抜けるとそこは雪国であった…けど、雪が少ない。
長野も新潟も今冬は本当に雪が少ない。
生活する分にはかなり楽してちょうどいいくらいだけど、
写真に撮るにはちょっと寂しい。

M52の車内はスキーウェアを着た人が多数。
返しの撮りたい画も決まったようなものだ。

回送で長岡まで行くので勢いですぐ追っかけ…はせず、
後続のシーハイル上越まで待ってみる。
s-IMGP9534.jpg
s-IMGP9535.jpg
言うまでもなく185系になってから初の撮影。

これにて撤収、昼寝先の長岡目指し17号線を北上。

| 183・189系 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3414-da7d0a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT