ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甲信エクスプレス

冬臨で設定の無かった甲信エクスプレス。
春も引き続きねぇな、でもあれば花見のシーズンなんかいいよなー、
と思っていたらまさかのリターンズ。おかえりなさい。

・自由席の設定(1、2号車の2両。グレードアップ車乗れる!)
・下り 時刻繰り下げ 篠ノ井線内のバカ停連発が無くなり良いような悪いようなw
・上り 時刻繰り上げ 篠ノ井線内は足遅め。
と前回までとは少し内容が変わってます。

自由席の設定はありがたい。信特使えるしね。

s-IMGP0027.jpg
塩尻-松本、篠ノ井-長野間は往年の特急と遜色ない走りをするので、
その気分を味わいに信特片手に気軽に乗り込むのもいいかもしれない。
スポンサーサイト

| 183・189系 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
夏秋の状況を見たら、消えてしまっても不思議はありませんでしたが、
再登場でなによりです。
ただ、スジは変わっており、乗車率を上げるためのてこ入れでしょうか。

篠ノ井線内はやはり苦労しているようで、上りは特に遅いですね。
下りはDJ見る限りは姨捨と桑ノ原の停車が無くなったようで、
仰せのように、良いような悪いようなw
ですね。

| kore183 | 2016/03/06 17:27 | URL | ≫ EDIT

>koreさん
こんばんは。
冬臨でもスキー客狙いで設定があるかと思えばそれもなく、
昨年夏と秋で終わりかと思えば春臨より復活で明るい話題ですね。
スジ変更や自由席の設定で使いやすくなったのであれば、
更に定着していくのかなと思っています。

篠ノ井線は本数が少ないように見えて、上下ともに普通としなのが
各1本が飛んでいますから臨時1本通すのも大変そうです。
その中で下りは長時間停車もなくすいすい走るので良かったです。

が、撮る分には前のように余裕ある追っ掛けは出来ないので、
一発勝負になりそうです。笑

| まつ | 2016/03/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まつさん、こんにちは。

まさかのカムバック、うれしいですね!!。

連続スイッチバックが見られないのは残念ですが、GUカラーがまた篠ノ井線を走ってくれるとなれば、見に行かない手はありません(笑)。

各日とも片道運転なので撮影効率は悪いですけど、いよいよ先の見えてきた189系の数少ない晴れ舞台です。しっかりこの目に焼き付けておかないと…。

| いい電 | 2016/03/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

>いい電さん
こんばんは。
甲信エクスプレス、まさかの復活で嬉しい限りですね。
この冬は比較的おとなしくしていたのでその分楽しもうと思います。笑

前回までの運転では下りが2連続スイッチバックでしたが、
ついつい撮りに回ってしまい乗らずに終わったのは惜しい事をしたな、と今更思っています。

春の篠ノ井線を行くGUあずさ色から目が離せません。
いい電さんが篠ノ井線沿線にいらっしゃる様子が目に浮かびます!笑

| まつ | 2016/03/08 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3423-e3ae29ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT