ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北#8

仙台で一晩を明かし2日目突入。
前日酔いつぶれた割には5時半にすっきり目覚めるも、
窓の外はイマイチすっきりしない曇り空。

そんな中、全員起床事故もなく7時前に仙台市を出発、向かうは青森。
一人遅れて新幹線で後追いしてくるので、それに間に合うよう東北道を北上。
はやぶさ3号が着く11時には新青森駅に着きたいところではあるが、
岩手を過ぎるとすっきりと青空が広がり始め、
ちょうど近場には花輪線が走っているのに気づいてしまう。

「寄り道しちゃう?」

ノープラン、だらだら旅のいいようで悪いところである。
気づいたら鹿角八幡平インターで降りちゃってるしw
s-IMGP3125.jpg

s-IMGP3133.jpg
田植えが終わりほっと一息つくおっちゃん達の脇をキハ110がドコドコと。
一本だけ撮影し再度東北道を北上。
東北6県ETCフリーパスなのでやりたい放題である。

人生初の青森県突入。
りんごは長野が一番だ!とか勝手に思い言ってますが、
明らかに高速道路沿いに展開するリンゴ畑の規模がでかい。
この広さでは長野の生産量より多いわ、と納得。

予定より20分ほど遅れて青森市内に突入。
s-IMGP3148.jpg
東北道の終端部まで来ました。
川口から680km、車で全線通すと果てしなく遠いですが、
知り合いの乗った新幹線は3時間で突っ走ってくるんだから近くも感じる。

新幹線の時間距離短縮力はすごいね。

| てつどう | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3490-02314055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT