ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北#10

津軽線。

s-IMGP3173.jpg
ちょうど撮れそうな列車があったので待ってみると、
やってきたのはディーゼルカー。
キハ40系列もJR初期の頃に飯山線に走っていたのを見て以来、
殆ど縁のない所に住んでいるもんだから、
狙わずとも目の前をエンジン吹かしながら飛んでいく姿が見れちょっとうれしい。

s-IMGP3213.jpg
津軽海峡の水平線を背に。
中小国から三厩までのローカル区間を行くキハ40。
さっきから見かけるこの色は五能線の車だとか。

s-IMGP3226.jpg
最果て感。
列車は来ない時間だけど入場券を買って駅構内へ。
人気のない駅だけど予想外(?)の直営駅。
どうやらCTCが導入されていないため駅扱いがあるためだとか。
そんな路線が今もあったのか、と知ったのは帰ってきてから。

| てつどう | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3492-12072272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT