ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北#18

s-IMGP3523.jpg
東北循環ツアーの最後は北上線のキハ100。
遠めに見て長野でもお馴染みキハ110だろうと思ったら10少なかった。
ちょっと小さめの車体が可愛らしいけど、鉄パイプ組んだ厳ついスカートがいいじゃないの。

これにてツアーも終了。
2泊3日は十分に時間があるようで短かった。
というか、東北の広さが想像以上といいますか。

仙石線に弘南鉄道はもっと腰を据えてじっくり行きたかったし、
時間の都合上、帰りに東北道で通過しただけになった福島も
阿武隈やら福島交通が呼んでる気がするんだけど、寄れなかったのが惜しい。

でも、勢いで青森まで飛んだら長野から福島に仙台なんて近いじゃん、
とか若干感覚がマヒしている今のうちにまた行ければと。

そういや、今回の旅行。
元々は青森でおいしい黒ニンニク食って、東北の幸もいろいろつまんで
元気になろう的なのが主目的だったんだけど、
結局ニンニクのニの字もかすらんまま、
道中の食事もそこそこに鉄だけして帰ってきたのはご愛敬。

s-IMGP3388.jpg
大舘の鶏めしはうまかったよ。


行ってきたぜ東北 完

| てつどう | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3500-ba243728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT