ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小布施見にマラソン

毎年恒例の行事となった小布施見にマラソン。

今年は早起きして朝一の臨時から眺めに行くぞとか思っていたけど、
いつも通り起床事故を起こして最後の方から参戦。
s-_IMG5516.jpg
山ノ内一発目の臨時はL2かあああああああっ!
小布施でランナーを降ろし須坂に戻ってきた回送を見て悔やむ。

s-_IMG5541.jpgs-_IMG5537.jpg
最後の臨時。LEDの表示はしっかり「小布施」

その後小布施駅まで行くも駅前はすでに規制やランナーでカオス。
こら車で近づけないと101レに乗って小布施駅へ。
s-_IMG5576.jpg
おぶせくりちゃん、まろんちゃん参上。
ツイッター上での過敏なまでのレスポンスの良さに定評があるキャラだが、
実際のところ本物は動きもゆっくり穏やかなゆるキャラ。

s-_IMG5591.jpg
6時スタート。
続々とランナーが走りだしそのペースが結構早い。
こりゃ6:03小布施発の503レまでにランナーが残るかちょいと不安を抱いてみるも、
実際は8,000人近いランナーがいるわけで、8500系が悠々とランナーを追い越していく。

s-_IMG5607.jpg
桜沢交換の列車が来てもまだランナー続々w
先頭を切ってガチで走りこむ人もいれば、
スタート早々立ち止まっておぶせくりちゃんと記念撮影したり、
コスプレしたりして走る人もいるなど、小布施の街を楽しもう的なマラソン大会。
沿道ではランナーへのおもてなしもあるようですし、
走る方も見ている方も楽しめるってやつ。

これは来年も楽しみですぞ。(走らないけどね)

| 長野電鉄 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3505-96446c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT