ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら直江津

実家へ帰らせていただきます。

ということで、8年4ヶ月住んだ直江津から実家長野市へ
転勤が決まったのが今年の3月頃。
そろそろ実家へ戻るかい?とのお告げに尻尾ブンブン振って快諾、
そして今日の引越の日を迎える。

人生32年。
長野市で生まれ仙台に6年、長野に戻り14年、大学で川崎に4年と移り住み、
実家に帰るつもりで今の会社に入ったら北へ70kmほどオーバーラン、
8年を経てようやく停止位置修正となったわけです。

8年振り返れば悪天候寄せ集め展覧会みたいな場所に住み、
陽をあまり浴びれない事に苛立ちを覚えたり、
(冬の天気予報で「関東は快晴です!」とか予報士がニコニコしてるのにテレビ殴ったり)
前半4年は担当先と上司に恵まれずマジで体壊す5秒前位まで至り、
5年ほど前に松本転勤の話も出たりしたんですが、
なぜか荒波乗り切ってしまい今に至る。

そうさせた信越山線とうまい飯の存在は偉大なり。

ま、転勤族なんで実家長野市に戻れるのも一時的なもんですがね。

s-IMGP8719_20160811073007c4f.jpg
2008年4月10日。
直江津赴任後1発目のカットはN103の3328Mでした。

| 雑記 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お引っ越しお疲れ様でした。
直江津は気候がよくないとはいえ、信越本線があれば
毎日189系がやってきてそれが癒しにもなりますが
3セク転換でそれもなく・・・となれば、良いところでは無さそうですね。
長野なら、ホームタウンで住み慣れたところですし、
189系も見られるし、長電も・・・・ですから
めでたしめでたしといったところでしょうか。

| kore183 | 2016/08/13 17:28 | URL | ≫ EDIT

>koreさん
こんばんは。
引越も終えネットも繋がりました。返信が遅くなりすみません。
8年間直江津で過ごしてきましたが、山線の最期まで近い所で
過ごせたのは良かったですが、日常では天気の悪さだけはつらかったです。
日本海側の天候なので仕方ないとはいえ、あそこまで陽が射さないと…
一旦実家に帰ってこれましたので、189も長電も近い存在となり良かったと思っています。

| まつ | 2016/08/18 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3508-a1f2f1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT