ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォーク夢列車#2

心はやや河口湖へ急ぎ向かいたいところがあるけれど、
あさま色は捨てられないよね、って話。

s-IMGP2904.jpg
諏訪湖を背にフォーク夢列車出発。
その諏訪湖も湖岸がえらくヒシと思われる水生植物に覆われてしまい、
足漕ぎの小さいアヒルボートなんかで突入したら絡まって脱出不可、
でかいアヒル丸より救援みたいになりそうな雰囲気。

s-IMGP2916.jpg
編成写真。
このアングルだと信越山線の経塚山辺りを思い出す。
あそこも直線脇にひまわりがひょいっと生えていたが、今年の夏はどうだったんだろう。
枯れたひまわりに夏の終わりを感じながら次へ。

s-IMGP2929_201608311815225a9.jpg
御柱祭りで湧いた木落公園から。
今年は橋梁の反対側から中央東線の電車を入れて御柱が
坂を滑り落ちる画像をよく見たもんですが、祭りも終わり静かに189系が通過。
きっと車内は演奏で盛り上がっているころ。

N102はここでいったん終わり、ここから一気に河口湖へ。
山梨の空模様はシルキーどころか直江津みたいな重々しい
鉛色の空してますが、雨は大丈夫そうな天気予報。

| 183・189系 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3513-a2c262f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT