ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かいじかいじかいじ富士山富士s(ry

ぐるっと回ってかいじ。
s-IMGP3037.jpg
ここ最近ではすっかりお馴染みになった各色かいじ。
183・9系が定期あずさ・かいじで飛んでいた頃、
長野にいた自分にとってかいじって特急が割と縁がなく、
松本の幕回しでちょいと顔を出すくらいの存在でして。

s-IMG_0007.jpg
こんな調子で。

s-IMGP3036.jpg
良い横顔が3つ。

s-IMGP3049.jpg
締めは富士急らしくホリデー快速富士山。
幕のどんケツまでぶん回してホリデー快速河口湖でもよかったかw

あれこれ眺めているうちに1時間が経過。
人の波にもみくちゃにされながらもいい光景が見れました。
170円の入場券でここまで見れたらまんぞくさん。
感謝でございます。

撮影者がほぼいなくなりいつも通りの様子に戻った河口湖駅に残留。
NEXで帰宅するいい電さんやじゅげむ9007さんを見送り、
その後はお片付けまで見守るのがお約束。笑

s-IMGP3060.jpg
s-IMGP3065.jpg
NEXが出て行ってからしばらくホリ快3並びのまま。
これがあずさだったらな、という欲も出ますがw

s-IMGP3087.jpg
お片付け完了。
どの編成が何の幕だっけー?なんて
乗務員が話しながら幕を戻す様子をホームからのんびり眺める。
どの車も当日中に豊田に戻るけど、間違いなく元の形にセット完了。

s-IMGP2982_20160902202725e85.jpg
次並ぶ機会はもう1本、そう、いつもあの大事な色が足りない。
信濃路を駆け回った特急の同窓会なんていいよね、
と夢ばかり膨らんでパンクしそう。

1本足りないのを見に富士急離脱。

| 183・189系 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

まつさん、その節はお世話になりました。
並んでいる189に後ろ髪を引かれつつ、N'EXで離脱した次第です。

確かに肝心なヤツが1本足りませんね。いつかは4本並びをこの眼で拝んでおきたいものです。

そう言えば◯◯駅の電留線だか、◯◯短絡線とか言ってませんでした?(笑)。

| いい電 | 2016/09/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

>いい電さん
こんにちは。
当日はお疲れ様でした。
こちらこそ昨年に続き河口湖では大変お世話になりました。
人の多さには驚き疲れましたがいい光景を見られ満足しています。

どこそこの留置線、短絡線~・・・
河口湖も留置線は3本までしか並べられないので、
暇つぶしにどこなら4本並べられる!なんて盛り上がった記憶が…笑

何らかの形で一堂に会す姿を見られる日が来るのを祈りましょう!

| まつ | 2016/09/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

まつ様、当日の河口湖の撮影会、大変お世話になりました。

私もNEXの若干スモークがかった窓からお隣の189系を眺めながら、さらに一本足りないやつがちょこっと先を飛んでいることにも大変後ろ髪引かれる思いでした。

アイビーグリーンのヤツが次は登板すると信じて楽しみに待ちたいと思います。
ぜひ○○短絡線を通って、草ボーボーの電留に居並ぶ姿見てみたいものです(笑)

| じゅげむ9007 | 2016/09/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

>じゅげむ9007さん
当日はこちらこそありがとうございました。
まさか河口湖にいらっしゃるとは思わずビックリしましたw

時間が許せばそのままアイビーグリーンのもう1本のいる方へ
拉致してしまうところでしたが、また機会あれば大糸や篠ノ井線でお待ちしています!

願うのは4色勢ぞろいですね。
空いている留置線貸切って並べ、前後の回送もがっつり撮りたいですwww

| まつ | 2016/09/08 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3515-89006a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT