ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カシオペア信州

廃車やら改造で関東の車が平気な顔して長野にやってくる昨今、
「もう何が来ても驚かねぇな!」なんて思っていたら、
カシオペアが来ちゃって驚いたっていうお話。

信州プレDCの一環でやって来たカシオペア。
昼間に来る往路は仕事も休めず、会社帰りに長総で佇む姿を見ただけだったが、
復路は仕事上がりにその姿を見られそうなので松本へ。
車中泊すればムーンライト信州も撮れますしw
s-IMGP3505.jpg
EF64のケツにぶら下がっているんは間違いなくカシオペア。

s-IMGP3456.jpg
そして間違いなく松本にいるw

s-IMGP3461.jpg
EF64の0番台がカシオペアを牽くのはこれが初?
その辺は疎いので定かではないけれど、この組合せは初めて見た。

s-IMGP3468.jpg
食堂車ではディナータイム。
旅行の値段を見てひっくり返る。車内の華やかさが眩しいぜ・・・w

s-IMGP3510.jpg
塩尻大門でマルヨ。
夕方に長野を出て塩尻で朝を待つ特に急がない列車。

s-IMGP3528.jpg
軽く寝てムーンライト信州の通過を待つ。
夜行列車同士の離合。
ここでカシオペアから離脱、ムーンライト信州へ転戦。

しばらくすれば四季島も長野を通過するようですし、
これまで豪華寝台列車に無縁だった長野も変わったなー。

| てつどう | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3517-c715bfc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT