ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルキーウィーク

そりゃ秋雨前線居座ってるところに台風こんにちはすりゃー
どこ行っても曇るし雨もどしゃどしゃ降りますよね、
って分かっていても腑に落ちない3連休の天気。

あずさ71号、75号が走った連休初日。
びっしり広がる雲の隙間から陽が射す諏訪~茅野周辺。
s-IMGP3676-1.jpg
隙間から指す日差しを受ける。
ソバの花が咲いて田んぼも黄色くなり秋らしい光景。

その後遠くへ行く気力より眠気が勝り諏訪に居座る。
普段はひたすら同じ場所で待つずくもないんだけど。
s-IMGP3736-1.jpg
あずさ75号はあさまあずさ。
この構図であずさを撮るのも08年年末のあずさ81号以来。
直射日光をモロに受ける位まで一瞬回復したけれど、
不安定な天気でそれもそう長くは続かず淡い陽射しを受けての通過。

その後回送を追うべく長野道に乗って追尾開始するも、
安曇野-麻績間の工事対面通行の大渋滞にはまる。
事前の交通情報だと渋滞4km、通過約15分と聞いていたんだけど、
実際には渋滞約10km通過に1時間を要するクソ詰まり。

そんな状況を他所にあさま色はずんずん長野に向かってしまい、
渋滞を抜けたころには長野手前に到達している勢い。
前にも後ろにも引けない大渋滞、電車の定時性には敵うわけもなく無念の帰宅。

連休最終日。
これまた陽の射さない雨と曇りの一日。
なんで松本駅でゆっくりと。
s-IMGP3933.jpg
s-IMGP3940.jpg
5分ほどで新宿へ。

渋滞と天気に泣かされた3連休。どっかに振替欲しいくらいw

| 183・189系 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3518-5cdc54c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT