ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北#19

5月の東北ツアーで完結したでしょ?
いえいえ、その時は大事な場所を一つ素通りしていました。

続 行ってきたぜ東北。

3連休後半2日間で福島弾丸ツアー開催。これにて東北6県制覇、
時間の都合でかなり訪問場所は絞ったけど只見線、福島交通を巡る2日間。

まずは只見線会津坂下。
s-IMGP4893.jpgs-IMGP4892.jpg
会津坂下町の中心にある駅。
行った瞬間から駅前に猫がゴロゴロしていてそれだけでポイント高し。
人懐こいようで素っ気ない猫の気を引こうと、
いつものように必死になっている間に列車が来る時間。

s-IMGP4910.jpg
只見線=山間部を通る超閑散路線のイメージでいたけど、
会津坂下は列車の時間に合わせ人が集い、
到着した列車からは結構な人が降りてくる駅で、
これまでの勝手なイメージを覆される。
会津若松-会津坂下間はある程度まとまった利用客がある区間だそうで。

s-IMGP4924_20161011211228dd8.jpg
やって来た東北色のキハ40は会津坂下止まり。
折り返しまでの時間、しばし撮影に勤しむ。

| てつどう | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3526-35c7f8e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT