ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北#26

いい電さんにいろいろ案内をしていただいた午前中、
楽しい時ほどあっという間に終わるもんで桜水駅でお別れ。
次会うのはどこだろう、長野、富士急、それとも福島か?

次の回を楽しみに再び7000系に揺られる。
s-IMGP5354.jpgs-IMGP5327.jpg
各駅に列車が前の駅を出たよ、って表示がぶら下がっている。
中央快速線にも西国分寺辺りにまだこんなのが残っていたような?
電車と一緒に撮ろうとしたら表示消えちまったぜw
そして福島交通は昨今の地方私鉄の中では珍しく全列車ツーマン。
車掌乗務の列車、いいですね。

s-IMGP5359_20161021200055d7d.jpgs-IMGP5297.jpg
1966年製の7000系、今年で50年目。
そんなに古い車と感じないのはオールステンレスなのと、
制御装置をインバータに乗せ換えて本家東急でもまだ現役なせいか。

これにて第1回福島交通訪問はおしまい。
いい電さん、本当にありがとうございました。
ブレーキディスクが輝いている間にまた必ず行きますので、
その際はどうぞよろしくお願いします!

| 地方私鉄 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3533-864c6466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT